<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.11.07 Friday  | - | - | 

ハマッタ☆



今夜はスクールに行ってきました楽しい今日はハンドでじっくりとポイントを
教えてもらいながら一本のスカルプを2時間かけて作り上げましたときめき揺れるハート
初心者にしては・・・どうですか???なかなか微妙ですよねしょんぼりしょんぼりしょんぼり
でもアプリケーションを頑張ってファイルを180Gからもっていけるように
頑張ります楽しいパンチ正直最近凹み気味なtakakoだったんですが
なんだか吹っ切れた気がしますムードムードムード

ランキング参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします楽しい

王冠2ぴかぴかぴかぴかNail Blog Rankingぴかぴかぴかぴか王冠2

かわいいぴかぴかぴかぴかGirls Blog Collectorぴかぴかぴかぴかかわいい

2006.12.13 Wednesday 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | 

EZ宣言



 こんばんは♪またまたブログ止まっちゃいましたのtakakoですあせあせ
まぁ色々とありましてやっと落ち着いたと思いきや今日からSHOOLで
スカルプに入りました汗もちろん春の1級検定に向けてです嬉しいパンチ
先週頼んでおいたスカルプ筆とピンチ棒&プログレスコートも揃ったので楽しい
 ちなみにあたしは教材は全てSHOOLで買います。ビソウさんに頼んでます。
今日はまず初日だったんで筆のノリをリキッドで溶かす所から始まったのですが・・・びっくり
ビソウさんオリジナル筆の糊が・・・なかなか溶けず最後には先生に溶いてもらいました冷や汗
なかなかコシがありそうで頑張って綺麗に使っていきたいと思ってますが・・・しょんぼり下向き
スカルプ初心者なんですぐダメにしそうな気はします・・・下向き下向き下向き
 後パウダーですが先生とはなしあった結果EZのパウダーを使うことにときめき
前々から使っていたのもあったのですが、なんとなく好きなんですよねぴかぴか
でも検定は扱いやすいパウダーをと考えてはいたのですがねしょんぼり
まぁダンスやオデッセイに比べたら多少難易度が高い気がしますが頑張って物に
したいと思います。先生いわくバブルが入りやすいとか・・・でも好きラブラブラブ


ランキング参加しています。良かったらポチッとクリックお願いします楽しい

王冠2ぴかぴかぴかぴかNail Blog Rankingぴかぴかぴかぴか王冠2

かわいいぴかぴかぴかぴかGirls Blog Collectorぴかぴかぴかぴかかわいい


2006.12.03 Sunday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アートのお手本♪

     今日のスクールはあまりにもあたしのアートの下手さに先生が

     お手本を見せてくれました冷や汗冷や汗冷や汗



まずポインセチア風の緑葉っぱを書いて白を少し緑足して筋を書いていきます。


もう一個のポインセチア風の葉っぱをかきます。同じように筋をいれます。



次に赤と白をまだらに混ぜて赤い葉っぱを重ねていきます。



もう一個のポインセチア風も描いて最後にラメポリで輝かせたら出来上がり♪♪♪

       これから家で猛練習です。アート奥が深いですね。
      
てかあたしが下手すぎるだけですが…ショック

      しかも筆の使い方が全然ダメだったのでコレも注意受けました。

    一定方向にしか筆は動かしてはいけないらしい…(知らなかった…悲しい
2006.10.04 Wednesday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

モデル&チップ&検定カラー發諒儿

 昨日はお楽しみのスクールだったのですが…この追い込みの時期に変更事が

多くて施術の再確認しながらの施術でしたびっくり

まずモデルを今まで練習モデルをしていてくれたYちゃん

が本番のモデルもしてくれる事になりほぼ毎日練習が出来るようになりましたムード

それと検定カラーがO・P・IのN25

使っていたのですがO・P・IのA16に変えました。

今は大体このカラー發検定色らしいです口紅



  次はチップラップのチップの変更です。それと伴いやり方も変わりました。

簡単に作れる上に時間もさらに短縮されています。

チップのメーカーさんは『Imagine』です。



  もともと仕込み済みでポジションストップなしなんで爪に張りやすいです。

   サンディングも一生懸命しなくて良いのですごく楽になりましたラブ



施術した後です。まだまだ練習せないかんですあせあせごめんYちゃん。



 話しは変わりますが11月のエキスポのコンテストにモデルとして出場することに

  なりました。自慢ではないのですが自爪が綺麗なんで先生のモデルとして

お話いただきました。部門はケアです。先生はフレスカにも出場予定ですがぴかぴか

この機会にコンテストの臨場感と技術を盗みつつエキスポ楽しんできます(*^▽^*)ノ゛
2006.10.03 Tuesday 18:03 | comments(2) | trackbacks(0) | 

愉快な仲間達(感謝の巻)

    今日はスクール日でした。元スクール仲間柴尾っチの手を借りて
 
  ケアとカラーリングの練習をしました。やはりカラーリングは難しいです。








二人とも楽しい愉快な仲間達です。いつも練習させてくれてありがとう
2006.09.28 Thursday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>